釜でご飯炊いて、ロケットストーブ作って、カレーを温める!

Pocket

我が家に元々あったふっるーいシンクは、汚いので捨てました。

あと、シンクがあった場所は、囲炉裏の跡のすぐ側で、囲炉裏を復活させるには邪魔でした。

新しい台所は、土間に作る予定。

でもそれはまだまだ先の話…

 

まずはロケットストーブを作って、乗り切る

ロケットストーブ作り

ガソリンスタンドのエネオスさんから、不要なペール缶を分けてもらいました。

快く分けてくれて、ありがとうございます!

 

ロケットストーブに興味のある仲間が集まって、友達指導の下ロケットストーブ作りスタート。

判る人がいたら、意外と簡単ですぐに完成。

 

ロケットストーブでカレーを温める 簡易釜戸でご飯を炊く

早速、ロケットストーブに火を入れて、カレーを温めてみます。

持ち運び可能な、簡易釜戸でご飯を炊いて、美味しいカレーライスの出来上がり♪

 

昔のお風呂、鉄砲風呂

まだお風呂も入れない我が家に、友達が昔使われていた薪風呂、鉄砲風呂をくれました!!

銅の釜に火を入れて、お湯を沸かします。

釜に触れるとやけどするので、ちゃんと板を入れて直接釜に当たらないような仕組みになっています。

うれし~♪

 

けど、水漏れするらしく、修理が必要とのこと。

さぁ、いつになったらこのお風呂に入れるのでしょう??

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です