「笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!?」のお宅訪問

本「笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!?」
Pocket

自分たちで古民家を再生させていく様子が、豊富な写真と予算が表記されていてとても判りやすい本。

図書館で発見して、何度も借りてチェックしていました。

 

そして、「ゆかりさん興味あると思うの」と声をかけてもらったBBQ会場が、この著者宅でした。

「おぉ~、興味あります!!」とお邪魔し、実際のお宅を拝見。

 

実際には、母屋の横に新たに建てた快適な家までありました。

母屋にはビールサーバーが設置されていて、キンキンに冷えたビールを注いて、デッキで焼きたての肉を食べる。そして、本にも登場している五右衛門風呂にも入らせてもらいました。

 

古民家改修した家の手作りぶらんこ

翌朝、手作りぶらんこを堪能。

デッキに熊が居たことがると聞いて、ちょっと怖かった。

その点、千葉には熊がいないから安心やね。

 

Pocket

本「笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です