「カモガワバウム」12月8、9日にオープンイベント/鴨川市

カモガワバウム
Pocket

曇り空の中、何年振りかにバイクでお出かけ。

シートベルトも無いし、なんかをし忘れているような変な感じ。

でも車の時より景色をゆっくりと楽しめます。

少しずつ咲き出した水仙を眺めつつ向かった先は、バウムクーヘン工房&Cafe「カモガワバウム」。

12月8、9日にグランドオープン。今日はプレオープンすると聞いて、行ってみました。

 

カモガワバウム

場所を調べてみると、「潮騒市場内」とあります。

どこやろう? と住所で調べて行ってみると、道路沿いに看板とバウムクーヘンの旗がはためいていたので、すぐに判りました。

「潮騒市場」は、「プロが選ぶ土産物100選」に連続で選ばれているらしく、海鮮館やすし屋などのお店が入った施設なので駐車スペースはたっぷり。

 

カモガワバウム

今日も含め、9日まではオープニングイベントとして切りたてバウムを配っているので、その場でバウムクーヘンの味を楽しめます。しっとりと柔らかく、優しい味。

店内では、持ち帰り用のバウムクーヘン商品が並んでいました。写真奥に見えるカウンターが、材木を並べたカウンターになっていて、木目が余計に目を惹きます。カウンターの下もこのような材木が使われていました。

 

カモガワバウム

店内のガラス窓から、バウムクーヘンを作っている様子がうかがえる作り。

あの長いバウムクーヘンにかぶりついてみたい・笑

 

カモガワバウムのカフェメニュー

カモガワバウムのカフェメニュー

メニューはこんな感じ。

近藤牧場のMILKや、びわソフトクリーム、柚子ティーがあったりして、地のモノを使っている印象。

 

カモガワバウム

チーズバウムとキッシュバウムを注文。

キッシュは塩気が程よく効いていて、バウム生地も少しカリっとした感じ。

チーズバウムは生地がしっとりしていて、チーズが濃厚でした。

 

カモガワバウムのオープンイベント内容

店内で切りたてバウムをお配りするのと合わせて、オープンイベント中(12/9日まで)に1000円以上買い物すると、チーズバウム(カモバチーズ)を1個プレゼントするとのこと。

今日もたくさんの人がこれまたたくさんのバウムクーヘンを購入して、このチーズバウムを手にしていました。

 

カウンター席には2個口のコンセントが3箇所に設置されていましたが、現在WiFiは完備していないそうです。今後に期待!

 

お店情報

店名:バウムクーヘン工房&Cafe「カモガワバウム」

住所:千葉県鴨川市広場777

時間:10:00~18:00 土日は19:00まで

休み:なし

Web:http://kamogawabaum.com/

Pocket

カモガワバウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です