房TUBEのおかじ先生に動画編集を教わる

動画編集を学ぶ
Pocket

 

長年東京で映像の仕事をしてきたおかじせんせー。

房総にせっせと通い、都内から木更津、木更津から君津、そして君津から館山へと房総に引き込まれつつある彼女。仕事の幅をどんどん広げて活躍しています。

そんな彼女の映像は、You Tubeの「房TUBE」チャンネルでも発信中。

 

今日はおかじせんせーに、プライベート動画編集レッスンをしてもらいました。

写真を撮るのは好きやけど、動画は未知の世界やった私。

おかじ主催の動画教室に参加して、その魅力にはまりつつあります。

 

たくさん撮りためた動画を持って、おかじせんせーと待ち合わせ。

動画の中身より、「適当にこの辺までの動画を選んで」と言いながら、ほんまに適当に選んだ動画をAdobe Premiere Pro CCに取り込むおかじせんせー。

取り込んだ動画から、使いたいシーンを選び、切りばりして繋げていく感じで作業を行います。

アドビのソフトは、よく判らなくても感覚でてきとーに色々触れるのが楽しい。

でも、ちゃんと使い方を知っている人が横にいて、的確に教えてもらえるのはもっと楽しい。

 

作業しながら感心したのは、おかじの仕事の早さ。

動画選びやシーン選びには時間をかけず、サッサッサと手を動かして一つの動画に仕上げる。

 

私は動画に限らずなんでも、はしからはしまで全部見て、その上で選びたい方やから、時間をかけすぎてしまう。

今日のレッスンは、編集方法だけでなく、ふだんから使える動画や写真を撮りためることの大切さと、あれこれ考えずにサッサとファーストインスピレーションで進めていくことの時短力を学んだ気がする・笑

 

私が撮った動画を自分で編集し、おかじせんせーが手を加えてくれた完成形がこちら。

 

いかがでしょう?

「私もおかじせんせーに動画教わりた~い♪」て人は、房TUBE プライベートレッスンについてのページをチェックして問合せてみてくださいね!

Pocket

動画編集を学ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です