「南房総がんばる企業・求人情報」 仕事あります!

南房総がんばる企業(求人情報)
Pocket

個人的に最近思うのは、南房総での求人が活発やなぁということ。

企業が南房総で活躍し、事業拡大のため人材を募集したいという話をたびたび耳にします。

「田舎=仕事がない」というイメージがありますが、房総に関しては当てはまらないかも??

「南房総がんばる企業(求人情報)」では、南房総で求人のある企業を紹介しています。ここでは、私が取材した二つの企業の印象を紹介したいと思います。

THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザチクラウミベースキャンプ)

バンズシティ株式会社が運営している、グランピング施設「THE CHIKURA UMI BASE CAMP」 。

千倉の海沿いにあるベースキャンプに訪れると、何だか都会的な雰囲気が漂っていました。洗練されたデザインのお洒落なコテージが立ち並んでいて、若いスタッフたちがピザ釜を作るための準備をしていました。

みんなでアイデアを出し合い、みんなで決めて、実行する。この場を良くするために、日々進化している場所。地域に溶け込むことにも力を入れていて、地域の食材で手作り弁当を作り、配達も行っているという。なんだか学生時代を思い出すような、活き活きした雰囲気が感じられる場所でした。

晴れた12月の午後に撮影したのですが、どのコテージも光がふんだんに入る設計。陽が傾いてくると、ライトが灯され、空を見上げればきれいな月が輝き始めていました。カフェスペース前の広場には、巨大なクリスマスツリーが。このまま月が昇るさまを眺め、ツリーが輝くまでの時間をじっくり過ごしたい。この空間での時間の流れを、ただただずっと眺めていたい。そんな気持ちになりました。

毎日この場所で仕事をしていたら、きっと色んな景色に出逢うのでしょうね。写真や求人情報などの詳細は、「南房総がんばる企業THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザチクラウミベースキャンプ)【求人情報】」をご覧ください。

ユニフォームを製造する安定企業、グロリア株式会社

旧丸山小学校・幼稚園跡地を利用して平成30年11月に市内から移設してきた会社です。 玄関や事務所など、新たに新設された建物もありますが、体育館はそのまま倉庫に、教室が休憩所にと、学校の面影をふんだんに残しています。こういう雰囲気、個人的に大好きです。なんか落ち着きますよね~。

機械が沢山並んだ縫製工場では、たくさんの人たちが機械を管理し、縫製やチェック作業を行っていました。いきなりインタビューしたにもかかわらず、作業中のみなさん快く答えてくれました。

中国からの研修生も受入れ、日本語や縫製技術を教えています。建物からして可愛い幼稚園跡地内にある、本格的なミシンが置かれた部屋。研修で使用していない時間は、地元の人にも活用してほしいとのこと。ちゃんと休憩場所もあるので、仲間とわいわいモノづくりをして、お茶をしながら休憩して、とうまく利用できればいいですね。

19~70代まで、幅広い人材が活躍している、安定企業。写真や求人情報などの詳細は、「南房総がんばる企業グロリア株式会社」をご覧ください。

ほかにも、南房総でがんばっている企業の求人情報が掲載されているので、仕事を探している方や、南房総での移住を考えている方はぜひチェックしてみてくださいね!

Pocket

南房総がんばる企業(求人情報)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です