建具の掃除と、ヤギ小屋作り

建具の掃除

いい天気だったので、ほこりだらけの建具を水洗い。

ホースも無いから、バケツやジョウロで水をかけながらゴシゴシ。

 

 

細かな細工のところは掃除しにくいけれど、やっぱり綺麗だね~

 

 

木製シンクを貰ったので、外水道用に設置。

排水管から顔を出すカエル。最近いつもここに居ます。

 

厠小屋をヤギ小屋に

 

庭にある厠の小屋。

ここを柵で囲って、ヤギのひじきさんの家にします。

貰って来た木製パレットを使うのですが、ここの土は石がゴロゴロ。

とても硬くて掘るのが大変。ご近所さんがツルハシを持って手伝いに来てくれました。

ツルハシって凄い! もしかしたら庭の開拓に我が家でも必要かも。

 

 

建具の掃除

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です