安房エリアの地方新聞「房日新聞」ネットで読めるって知ってた?

房日新聞WEB版

安房エリアの南房総市、館山市、鴨川市、鋸南町(きょなんまち)をカバーする日刊紙。

南房総に住んでいても、房日新聞だけの配達は難しく、他の全国紙と共にお願いしないと自宅まで配達してもらえません。

そうなると、一気にハードルが上がるんですよねぇ。。。

ネットでもニュースは見られるし。

 

でも、房日新聞はやはり地域に密着しているので、ローカル情報には強いのです。

なので、初めは房日さんのサイトをチェックしていました。

でも、あんまり情報量は多くありません。

 

そこで、SHINBUNONLiNEの「立ち読みする」を読むようになりました。

ここでは、新聞の一面のみを立ち読みすることができるのです。

 

それでも物足りなくなった場合は、SHINBUNONLiNEでデジタル購入が可能です。

1部から6か月までの購入が可能なので、最初は1部から読んでみて決めるのも良いかもしれませんね。

 

南房総との2拠点居住(デュアルライフ)を楽しんでいる方

南房総に観光に行く予定の方

南房総に興味のある方

房日新聞の配達をあきらめていた方

どこに住んでいても読める、WEB版房日新聞、お勧めですよ!

房日新聞WEB版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です