ヤギ小屋作りと野草の天ぷらランチ

ヤギのひじきさん
Pocket

元々あった、厠小屋。

ここを木製パレットで囲って、ヤギ小屋作り

ここの土が、というか、石がゴロゴロ出てきて、めちゃめちゃ硬くて、単管を入れる穴を掘るのに一苦労。

離れ離れになっているひじき(ヤギ)さんと早く一緒に暮らしたいので、母屋よりも何よりも、ヤギ小屋作りが最優先。

ご近所さんの手助けもあって、何とか完成しました!

 

ヤギ小屋

小屋の周りをパレットで囲っているので、自由に出入りできます。

ひじきさん、気に入ってくれたかな?

 

ランチは本格カレーと野草の天ぷら

天ぷらパーティー 本格手作りカレーランチ

まだまだ台所機能を持たない我が家。

友達が美味しいカレーを作って来てくれました。

そして、カセットコンロや天ぷらセットを持参して、その場で揚げたての天ぷらを用意してくれたご近所さん。

和風モロッコ

古民家×モロッコ、なかなか似合ってるやん?

 

千葉県民の愛するマックスコーヒー

千葉県に移住して初めて出会ったマックスコーヒーは、農作業の休憩時間に手渡されたものでした。

と・に・か・く、甘いのです!!

千葉ではこの甘いマックスコーヒーが人気らしく、スーパーや自動販売機、そして休憩の場で出されることがよくあります。

千葉県のマックスコーヒー

そして、ここの元住人は、やたらマックスコーヒーが大好きだったようです。

屋根裏からも年代もののマックスコーヒーの空き缶がいくつも出て来ましたが

庭にはマックスコーヒーで囲った花壇が・苦笑

 

Pocket

ヤギのひじきさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です