「たけしのニッポンのミカタ!秘境で発見!ニッポンの㊙暮らし」の取材を受けました

たけしのニッポンのミカタ!撮影中
Pocket

「たけしのニッポンのミカタ!ニッポンの暮らしSP」の取材を受けました。

正直言って、全く見たことない番組(TV無いので)だったんだけど、調べてみたら人気の長寿番組らしく、おちゃらけてなくて真面目で面白そうな番組だったのと、1年に2回屋根が飛んでブルーシート状態の我が家について、もしかしたら何か良い方法が見つかるかも?という淡い期待を寄せて、受けることにしました。
元々茅葺屋根の家として建てられた我が家。
そこに無理やりトタンをかぶせているから、飛ばされたりするのです(それだけじゃないけどね)。
だったら元々の、茅葺屋根にするのが一番やん?
て思うけど、莫大な費用がかかりますから…
どっかの番組で、茅葺屋根復活とか、やってくんないかなぁって思ってみたり・笑

あとは、やっぱり改修中の我が家の記録と、安房暮らしの良さを知ってもらいたいのと、FBが無い時代に旅して出逢った人たちとまた繋がったり、地元の友達とまた繋がったり、色んな新たな出逢いもあるかなと思って。

まだ私も見てないから、どんな内容か、お勧めしていいのか判らないけど、「暮らし」のテーマで出演される2名の方の暮らしっぷりも面白そうです。

撮影には、いつも我が家の改修に協力してくれるDIYマフィアのみなさまと、いつも美味しいたまごを提供してくれる「すぎな舎」さん、一袋から籾摺りを受けてくださる「かざぐるまファーム」さんにもご協力頂きました。

テレビを見ない生活をされている方も多いと思いますが、もし見る機会があったらチェックしてみてください。

番組名:たけしのニッポンのミカタ!
放送局:テレビ東京系列全国ネット
放送日:11月23日(金)21:00~23:00の予定

http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/

Pocket

たけしのニッポンのミカタ!撮影中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です