台所の壁。ペンキを塗る前処理。

台所パテ作業
Pocket

なべ
ボス、との粉こんなんえいいんですか?
ボス
おお、ええやん
やすりかけ
なべ
との粉やったところだけやすりかけたらええんですか?
ボス
平にするためにやすりかけるねんからな、との粉やってないところも凹凸あったらやすりかけた方がいいんやで
やすりかける前

ビフォア

なべ
お~、すごいきれいになりました♪
やすりかけた後
ボス
ええやん。ウエスでちゃんと拭いてからペンキ塗れよ
なべ
は~い

パテではなくとの粉で、ペンキ塗り前の処理

土間に作っている台所。

流し台前の壁をペンキで塗ることに。

ペンキ売りコーナーで聞いたところ、サンダーで磨いてから塗ると灰汁も出にくくきれいに濡れるとのこと。

でもそれって結構面倒なので、節があるところや継ぎ目にパテだけやってから塗ることに。

そのとき我が家にパテはなく、との粉ならあった。

ボスいわく、との粉でも代用可能だというので、との粉を硬めに溶いて実行。

との粉でパテの代用

余ってた板で受け皿ととの粉を塗りこむ刷毛的なモノをボスが作ってくれたので、これで塗りこみました~

Pocket

台所パテ作業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です