焼杉外壁作業。「田舎暮らしの本」19年5月号に掲載

田舎暮らしの本 2019年5月号
Pocket

本日発売の「田舎暮らしの本」関東の500万円以下の家で執筆させていただきました。取材対象は、わが家です・笑

話がきたとき、既に焼杉の日程が決まっていたので、その日に撮影をお願いすることに。

プロのカメラマンと編集者が来て撮影してくれて、みんなで焼杉を作って外壁に張る様子を紙媒体に残すことができました。

ライターさんに記事を書いてもらうのも違う目線で楽しいけれど、自分で書くとなるとあれもこれも伝えたくて、限られた文字数にうまく収めるのが大変。

編集者が判りやすく指示してくれて、なんとなく、安房で楽しく暮らす様子が伝わったかなぁと思いますが、いかがでしょう?

お店に並んでいる間に、ちょこっとチェックしてみてくださいませ。P12~です。

焼杉作りを動画でチェック

これを機に、当日の動画を作ってみました。ド素人ですが、何となく伝わるかしら?

火が音を立てて勢いよく燃えるけど、横に倒すと治まります。

焼杉作りの様子は、またの機会に記事にしますね。

Pocket

田舎暮らしの本 2019年5月号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です