ガレージを作る予定が…

パッチワークハウス
Pocket

パッチワークハウス

 

仲間が購入した物だらけの家から、ガレージをかっぱいで(頂いて)来ました。どこかで不要な物があると聞くと、軽トラでお邪魔して片付けを手伝いつつ、欲しい物をもらって来る。いつの間にか仲間内ではその行為を“かっぱぎ”と呼ぶようになっていました。そしてDIY好きなこの集団は、DIYマフィアと呼ばれるようになっていました・笑 そんな頼もしいDIYマフィアが、ガレージ作りのために我が家へ終結。

大きく育ったアジサイを切って、掘り起し、積まれていた瓦を運び、ガレージを作るために整地していたら、何やら菅が出て来ました。どうやら水道管のようです。しかも斜めに配管されていたりするので、この機会に掘り起こして水道管整備。

道路からの入り口の段差が酷くて車で出入りしにくいので、積まれてた古瓦を割って整備。トンカチでガンガン叩くのは気持ちいい♪

掘り出した土も運んで、タコで叩きまくる。最後は石灰をまいて固まるのを待つのみ。結局ガレージ作業は水道管整備へと取って代わってしまったけど、お陰で車の出し入れはスムーズになりました。

Pocket

パッチワークハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です