我が家の屋根改修作業を【房TUBE】が撮影してくれました!

屋根張り替え作業イベント
Pocket

去年の台風で屋根の一面が飛ばされた後に、屋根の全面改修作業を行いました。

限られた少ない予算で行うに当たり、建築業者さんと相談し、古いトタンを外す時と張る時に高所で作業できる人をできるだけ集めて、一気に作業を進めることで、目指せ100万円!(目標叶わず…)

本職が大工、とび職、茅の葺き替え経験者、DIYマフィア仲間に声をかけ、11月4日と11日の2回、総勢30人以上が集まってくれました。

我が家はまだ宴会できる環境じゃないので、2回目の作業終了後に近所の友達宅へ移動して、ありがとうの大宴会開催。ここではじめて知り合った人たちも、みんな繋がって、一緒に食を囲むのは最高の時間やった。

作業には参加できないけど、と前日に宴会や昼食の準備を手伝いに東京から来てくれた友達や、宴会の時にシェフ役を買って出た(やらされた??)友達もいて、みんなのお陰で無事作業を終えることができてほんまにありがたく、心強い屋根改修作業でした。

この動画は、11月4日の古いトタンを外す作業の時の様子。3部作のうちの1回目になります。

房TUBEは、房総半島で遊ぶ・学ぶ・暮らす人のためのYOUTUBEチャンネル。

ほぼ毎週金曜日に更新されるので、安房に興味のある方必見です!

【房TUBE】遊ぶシリーズ・♯06築100年の古民家修繕

Pocket

屋根張り替え作業イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です