南房総でのお仕事取材「株式会社インターコムR&Dセンター」

未経験者OKの会社
Pocket

「田舎に住みたいけど、仕事がなぁ」て言葉、よく耳にします。

実際、私も移住当初はすぐに仕事が見つからず、ちょっと焦りました。

私の場合、何をするにもまずは人づて。

色んな人と知り合って、繋がって、そこから家やモノ、仕事を紹介してもらうパターンが多いです。

でもそれは、気ままな1人暮らしだからできること。

家族と共に移住する場合、なかなかそうも行かないですよね。

 

田舎暮らしのお手伝いをしているNPO法人「おせっ会」では、館山・南房総地域の移住相談を受け付けています。

移住前だけでなく、移住後の相談や、空き家バンク、お仕事探しのページもあります。

そして、お仕事探しのページで紹介する記事を、“おしごとライター”として私が書かせて頂くことになりました。

「お仕事探し」ページで紹介する記事の第一弾は、南房総市千倉にあるIT企業「株式会社インターコムR&Dセンター」です。

もともと保育園だった建物を利用している社内は、自然光が降り注ぐ明るい職場。

移住者や地元出身の若者たちが活躍しています。

採用を担当している方や、実際に働いている社員の方にもインタビューしています。

どんな会社か気になる方や、田舎の求人が気になる方は、どうぞこちらから記事をご確認ください。

 

現在の募集職種はコールセンターとソフトウェア開発。

安定した親会社から仕事を受けているので、未経験者でもしっかりした研修を受けて、実践することができるそうです。

 

先日開催された「移住者が本気で案内する南房総ツアー」でも会社見学に訪れているので、こちらの記事も併せてどうぞ。

 

田舎暮らしへの第一歩につながりますように。

Pocket

未経験者OKの会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です