「南房総エコリノベDIYワークショップ2019」参加者募集中

古民家外壁改修中
Pocket

今改修中の古民家購入を決めたとき、「NPO法人南房総リパブリック」の断熱ワークショップ開催の話を聞いたのが、たしか2015年の冬。

要改修の古民家を手に入れても、改修方法もな~んもわからんからとりあえず参加してみようと思って、応募。12月から開催された全4回のワークショップのうち、2回に参加しました。(記憶が正しければ…)

そこで初めてインパクトの使い方を学び、障子の断熱方法を実践し、DIY実践中の仲間とつながり、我が家の改修を手伝ってくれている現在に至ります。

 

改修って楽しいかもしれないけど、ド素人の私ができることなんて限られてる。

道具だって色々必要になります。

でも仲間がいれば、道具の貸し借りもできるし、相談してアドバイスももらえるし、我が家の改修だってやってもらえたりする。

みんなそれぞれ自分の基地があるから、床張りで人手が必要なときはみんなで手伝いに行ったり、我が家の外壁で人手が必要なときは手伝いに来てもらったり。

 

DIYでつながったから、みんな仕事も得意分野もバラバラ。

DIYだけじゃなくて、仕事や悩み事の相談にも乗ってもらえるようなすてきな仲間と出逢うことができました。

 

みんなでやれば楽しいDIY。

年々進化しているこのワークショップに参加して、実技を身につけ、すてきな仲間たちと出逢ってくださいね♪

南房総エコリノベDIYワークショップ2019詳細はこちら

 

※写真は我が家の外壁改修

Pocket

古民家外壁改修中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です