RURAL GARDEN CAFE&gallery(ルーラルガーデンカフェ&ギャラリー)/南房総

ルーラルガーデンカフェ&ギャラリー
Pocket

久しぶりに訪れた、お気に入りのカフェ「ルーラルガーデンカフェ&ギャラリー)。

ここのカレーが大好きなんです♪

スパイスが効いていて、食べるとポカポカしてくる。

付け合わせの、季節ごとのピクルスとらっきょうも美味しいんですぅ~

ルーラルガーデンのメニューは、2種類のみ。

インド風チキンカレー か、ミートソーススパゲッティ。

メニューには使用材料が細かに書かれていて、化学調味料は見当たりません。

ミートソーススパゲッティも勿論食べたこともあるし、おいしいんだけど

やっぱりいつも迷いなく、カレーを注文してしまいます。

生ハムとフルーツが入った前菜サラダのドレッシングが美味!

カレーにも、スパゲッティにも付いてくる、サラダ。

生ハムと、季節のフルーツ、レタスやパプリカが入っていて、それぞれの素材も美味しいのですが

私はこのドレッシングが好き!

酸味があって、さっぱりしていて、後引くおいしさです。

ルーラルガーデンカフェのサラダ

時間とお財布の余裕があれば、自家製ドライフルーツケーキもお勧めしたい。

生地とドライフルーツ、どっちが多いねん?!て感じの、ドライフルーツたっぷりなケーキです。

裏山を含め、手入れの行き届いた庭と古民家のカフェギャラリー

季節の花が咲き乱れる庭と山を有するルーラルガーデン。

ここの手入れをするだけでも大変だと思います。

ふだんは、金・土・日曜日の営業ですが、8月と12月末~3月はお休みです。

そうやってメリハリをつけて、この美しい庭と山を管理されているのです。

ルーラルガーデンカフェ

天気のいい日はテラス席も気持ちよさそうですが、私のお気に入りは縁側の席。

すぐ横に池があって、雨の日はすぐ近くまで水で満たされていて、雨の景色を堪能しながら食事ができるのです。

今年の営業は、12月21、22、23日が最後となります。

タイミングよく、安房(あわ)の里山にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

2019年5月25日追記

AWANOというサイトでルーラルガーデンカフェの紹介記事を書かせて頂きました。

RURAL GARDEN CAFE&gallery(ルーラルガーデンカフェ&ギャラリー)お店情報

住所:南房総市山田682

電話:0470-50-5010

営業日:金・土・日曜日 ※8月は夏季休業、12月末~3月まで冬季休業

※2019年9月から土日祝日のみの営業

営業時間:11:30~16:00

Pocket

ルーラルガーデンカフェ&ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です