土間に台所を作る!壁のペンキ塗り

台所壁のペンキ塗り
Pocket

なべ
ボス~、私ローラーを使ったペンキ塗り初めてなんですけど…
 
 
ボス
Wに塗って、そのあと横に塗る。できるだけ薄くペンキを塗り重ねるのがええんや。
 
 
なべ
そうなんですね~ やってみま~す♪
 
 
ボス
オレもローラーでペンキ塗りはやったことないけどな。
 
 
なべ
……
 
 
ということで、ペンキ塗り開始。

 

ローラーに満遍なくペンキを付けて、Wの字書いて、そのあと横向きに塗りぬり。

 

そのあと、縦向きにも塗りぬり。

 

 
 
 
ペンキ塗り
 
ほんとはもう少し濃いマラケシュピンクにしようと思っていたけど、ペンキ売り場で悩みになやんだ。

 

壁に棚を作って、タジンやティーポットを並べたところをイメージしたとき、マラケシュピンクやとタジンが目立たないかも?

 

 
 
それならタジンやティーポットが綺麗に見える、少し薄めのピンクにしようと思い、この色を選んでみた。

 

塗ってみて、大正解やと思った♪

 

 

ペンキ塗りの前に大事なのは、養生作業

養生作業

はっきり言って、こういう作業は苦手。

まっすぐに、平行に、きっちりと、みたいな作業。

でも、できる限り頑張って貼りました。

 

養生作業

そそっかしい私のことやから、絶対下にもペンキを飛ばすはず。

なのでペンキが付いてほしくないタイルや、流し台にも養生を。

実際、養生したところにペンキも飛んだし、私の髪の毛や眉毛にまでピンクに染まった部分が・笑

 

ペンキのトレー

 

ボス
トレーにこうやってビニールしといたら、片付けが楽なんや
 
 
なべ
なるほど~。さっすが、ボス!
Pocket

台所壁のペンキ塗り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です