台風15号で停電8日目。南房総市山の中での暮らし

Pocket

停電8日目。水道もまだ大井全域で復旧していません。昨日から青年館の黒電話が通じるようになりました!

私が住む南房総市丸山地区のお隣、三芳地区の三芳改善センターでは24時間フリーwi-fiが使えます。ありがたい。

ソフトバンク、auは車を出してくれて電話が繋がりやすくなっています。docomoはまだ大井地区では動いていないようです。

東京の仲間が物資を持って登場!

昨夜都内から仲間が物資を持って来てくれました。

リクエストした野菜ジュースと保冷剤をたくさん。他にもお茶や食料も。せっかくの物資、凍っているうちに私の組の家を訪ねて配布。残りは青年館の物資置き場へ。

両親が送ってくれた鳥取の20世紀梨が昼に到着し、こちらも青年館に。生野菜や果物が中々無いので、喜んで頂けたと思います。私が喜んだ!笑

電線に引っかかった倒木の処理は昨日から私の住む地区でも活躍してくれています。ほんとにヒーローだ!ありがとうございます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です